「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!大阪13Bクラス
こんにちは。
「PHaT PHOTO」写真教室事務局・長橋です。

東京はしとしと雨。
でも、3月に入って気温がすこしずつ上がってきましたね。
薄手のコートが活躍する季節です。

本日は、今月卒業を迎える大阪13Bクラスの生徒さんから卒展のご案内がありましたので、紹介をさせていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒展 PHaT PHOTO OSAKA 13B



2016年4月19日(火)〜4月24日(日)11:00〜19:00
Gallery Solaris
月曜休廊
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F
TEL + FAX : 06-6251-8108
WEB: http://solaris-g.com/

3年間、藤井修二先生に学んだ「PHaT PHOTO OSAKA 13B」の6人による卒業写真展です。
私たち一人ひとりがいま伝えたい想いを感じていただけましたら幸いです。

中山コウイチ「信号待ち」
この信号が変わったら…、変わるまでに…。そんな二人の想いや会話が観る人に伝わればと思います。

アメミヤテルアキ「くちすいーつ」
初恋の時のようなドキドキを感じてもらえたら・・・

たか 「ゆらぎ」
琵琶湖の湖面に生まれる波模様の不思議さを切り取りました。
 
杉本有佳子 「Terminal〜目的地へ〜」
起点・終点となるターミナル駅は人生が交差する縮図のような場所。そこで迷い立ち止まる人は一体何を思うのか気になった。
 
夏海 「透明な彼女」
「キミは確かにそこにいた。」透明な彼女の物語です。

Mei YUKARI 「火の鳥」
ストラヴィンスキーの曲の元の物語とは違った解釈で、音楽から私が感じた火の鳥の死と再生の姿を描きました。
 
OSAKA 13B: 
2014年11月 グループ展「あみだくじ」(ナダール大阪)
2015年9月 御苗場vol.17関西出展「14のまいにち」グループ賞受賞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御苗場vol.17関西で、グループ賞を受賞した実力派のクラスです。
来月4月開催ですので、お楽しみに◎
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!


「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
\東京14Pクラスの展示「ハレとケ」にいってきました!/

こんにちは。
PHaT PHOTO写真教室事務局の長橋です。
昨日、3331 Arts Chiyoda で開催中の東京14Pクラスの展示「ハレとケ」に行ってきました。


 
「ハレとケ」をテーマに、13人の14Pクラスメンバーが展示をしています。
「ハレとケ」という共通のテーマですが、とらえているものは様々。それぞれの「日常」と「非日常」の世界が感じられる、味のある展示をじっくり楽しませていただきました・・!





 
3331 Arts Chiyodaは旧練成中学校を利用してつくられたアートセンター。14Pが展示していたB1階の105以外にも館内には複数のギャラリー、オフィス、カフェなどがあります。
展示だけでなく、ワークショップや講演なども開催されているこの施設。教室の生徒さんだけでなく、他の目的で訪れた方にも気軽に展示に遊びに来てもらえたら…という思いもありこの場所を選ばれたそうです◎



 
−−−−−−−−−−−−−−−−−
PHaT PHOTO School 14P Class  Photo Exhibition
「ハレとケ」

1月27日(水)〜29日(金)12:00〜20:00
1月30日(土)、31日(日)11:00〜19:00
入場無料
場所:■アーツ千代田 3331 B105
http://www.3331.jp 
東京都千代田区外神田6-11-14 
tel:03-6803-2441
−−−−−−−−−−−−−−−−−

 





会期は今週末まで!!!
広いスペースですので、ゆっくりじっくりと写真を楽しみながら出展者の方々とお話できると思います。
施設自体も面白い場所ですので、ぜひぜひ足を運んでくださいね◎

PHaT PHOTO写真教室
ppschool@cmsinc.jp
0120-949-819(平日10:00〜18:00)


JUGEMテーマ:写真
\東京14Nクラス展『たまご』にいってきました!/
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
東京・京橋、かわらず寒いですね。。
本日はお知らせをいただきました浅草橋に開催中の14Nクラス展「たまご」にいってきました!




14Nクラスは昨年の10月にミディアムクラスへ進級したクラスです!
展示スペースは1階と2階があり、
まず入って1階は出展者さま個人の作品を展示されていました。
(入った瞬間から暖かく仲の良い雰囲気が伝わってきました。)
ほっこりお茶をいただきながはみなさんの展示を鑑賞させていただきました◎
みなさんとっても個性的な作品でキャンバス地にプリントしていたり、
3Dにみえるような紙にプリントしていたり、、勉強になることばかりでした。




そしてそして、
2階は14Nクラスメモリースペース!
こちらのクラスは平日の夜に開催しているクラスで授業前のお昼はクラスのメンバーで毎回撮影会をしているのだとか!
そんなクラス撮影会の様子や授業後の懇親会の写真などが一面に!
スライドショーもやってました。。(なんだかスライドショーみててうるっと感動しました。)




とにかくとっても暖かい雰囲気に包まれ素敵なクラス展でしたよ^^



来館者さんの平均滞在時間が1〜2時間というのも頷ける!とーっても癒される空間となってました。
明日までの開催ですのでぜひぜひみなさんご参加くださいね!
20時まで開催しているのでお仕事帰りに!

****************
PHaT PHOTO 写真教室 14Nクラス写真展「たまご」
期間:1/22(金)〜1/28(木)
時間:13:00〜20:00 ※1/28(木)は17:00まで
会場:写真企画室 ホトリ (http://fotori.net/)
出展者:AYA、イシイ タエコ、内田 弓恵、Osamu Akaike、後藤 久美子、
野原 ちえみ、Noriko、前田 義明、森宮 恭子、宗村 直人、yuko saito、湯本 麻矢、Ruby
ホトリ: http://fotori.net/?p=10070
****************




それではまた明日◎!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
 

JUGEMテーマ:写真
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!東京14Nクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
東京・京橋、晴れてます◎
週末東京は雪予報でしたが降りませんでしたね・・
(ちょっと雪遊びを期待していたので残念!;)

さてさてそんなことはさておき、
東京14Nクラスの生徒さまよりクラス展のお知らせをいただきました。
****************
PHaT PHOTO 写真教室 14Nクラス写真展「たまご」




2015年9月にPHaTPHOTO写真教室ビギナークラスを卒業した
14Nクラスメンバーでの初のグループ展です。
まだまだ写真歴の浅い私たちですが、1年間の集大成をまとめましたので、
PHaTPHOTO写真教室を通して知り合った方も、そうでない方も、気軽にお越しください!

写真展名:「たまご」 (PHaTPHOTO 14N クラス展)
期間:1/22(金)〜1/28(木)
時間:13:00〜20:00 ※1/28(木)は17:00まで
会場:写真企画室 ホトリ (http://fotori.net/)
出展者:AYA、イシイ タエコ、内田 弓恵、Osamu Akaike、後藤 久美子、
野原 ちえみ、Noriko、前田 義明、森宮 恭子、宗村 直人、yuko saito、湯本 麻矢、Ruby

ホトリさんHP: http://fotori.net/?p=10070
facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/321838447940162/
******************
14Nクラスは平日クラスということもあり、
授業前に72ギャラリーに寄っていつも声をかけてくれるクラスです^^
とっても元気いっぱい!
(いつも授業前に撮影会にでかけてから授業に参加されてるみたいです◎)
ずいぶん前からクラス展に向けてばっちり準備をされていたようです!
20:00まで開催しているのでぜひぜひお仕事帰りに参加しましょう!

それではまた◎!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒写真展】情報!
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

写真教室卒業生徒さまよりクラス展のお知らせをいただきました。
ご紹介させていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
三橋康弘写真展「駅と彼女。」
会期:
2016年1月8日(金)〜1月28日(木)10:30〜18:00
(最終日は15:00まで)
休館:
日曜日
会場:
エプソンイメージングギャラリーエプサイト

様々な駅とその路線を利用している女性の写真を比較していくことで、
その駅と駅のある地域の特徴が浮き出てくる。
駅に違いがあるように彼女たちもまた、それぞれに個性がある。 
これらをコレクションのように多くを並べて見ることで、鉄道が発達した日本という国の今が見えてくるだろう。


http://www.epson.jp/katsuyou/photo/taiken/epsite/event/gallery2/16/#e01
−−−−−−−−−−−−−−−−−
東京10DFクラスご出身の三橋康弘さまから
写真展開催のお知らせをいただきました!◎
鉄道写真という新たな写真ジャンルを確立され素敵な展示になっていること間違いなし!
ぜひご参加ください。

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!12Kクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
東京・京橋、今日から年始のギャラリーオープンです◎
(久々に受付に座ってなんだかそわそわしているせりーぬです;)




さてさてさて!本日から年新の営業をスタートした
「PHaT PHOTO」写真教室東京校でおなじみ72ギャラリー、
最初の展示は12Kクラスのクラス展でございます◎
72ギャラリー・ホワイトキューブ、ブルーウォールにて本日より展示がスタートしていますよ!
12Kクラスは既に「PHaT PHOTO」写真教室ハイパークラスまで
修了しているクラスです!72ギャラリーでクラス展を開催してくださりとっても嬉しいです◎
12名の展示はボリュームいっぱいで見応えばっちり!
ユニークな仕掛けの作品を展示している方も^^(ぴかぴか)
御苗場にてグループ賞受賞歴のあるクラスです!(必見)




そんな12Kクラス展詳細▼
――――
Camerart Vol.2 PHaT PHOTO 12K Photo Exhibition
会期:2016年1月13日(水)〜24(日)
出展メンバー:Uno Nao/えとう みなこ/Jun Okuzawa/Tomomi Kaneko/くさやなぎちはる/
サトウケイ/Michiko/田上 純/やっさん/yuriko*/ますだー/はやかわ あきこ
――――
お昼は出展者さまのJun Okuzawaさまが在廊されていました!
なかよしなじゅんさんと写真撮影^^◎




みなさまぜひぜひみにきてくださいね。
そしてせりーぬにも会いにきてください。
2016年もみなさんの元気なおかおと写真がみたいです◎
それではまた明日◎

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!名古屋13Bクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
今日もメリークリスマス◎

写真教室生徒さまよりクラス展のお知らせをいただきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
Photo Exhibition PHaT PHOTO NAGOYA 13B
ならぶ


出展者
KOEPY 
石橋康彦
國枝太喜男
坂詰杏奈
福田麻子
山口美緒
吉村友彦
JUNCO

テーマ「ならぶ」

PHaT PHOTO SCHOOL 名古屋のミディアム修了写真展です。

私たち、名古屋13Bは、藤井先生のもと、厳しくも厳し指導を受けて参りました。
その一つの集大成として、名古屋13Bミディアム修了展を開催いたします。

今回のテーマは「ならぶ」
それぞれの「ならぶ」をテーマに、
いろいろな「ならぶ」に込めた想いを、写真を通してお伝えしてまいります。


日時
2016/1/26火曜日〜1/31日曜日
場所
ギャラリーカフェ  blanka

1/30は、御来廊の皆様とのささやかな交流会も予定しております。
ぜひ、足をお運び賜りますようお願い申し上げます。

時間は11:30〜19:00
ただ最終日は17:00迄となっております。

よろしくお願いいたします。
ギャラリーURL
http://www.blanka.co.jp



−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMが2種類あるなんてとても気合いがはいっていますね。
みなさんはどちらのDMがお好きですか?
(せりーぬは横断歩道派かな!)

ミディアム修了展ということでみなさまの感性あふれる展示となることでしょう!
ぜひぜひお近くの方、名古屋に1月いくよ!という方はご参加くださいね。

それではまた!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
【冬期休業のお知らせ】

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
(大掃除の準備をそろそろしなきゃ!)
東京・京橋、今日も寒いです〜
そろそろ湯たんぽを投入する時期かな・・
みなさん風邪などひかれないように暖かくしてくださいね。

さてさて本日は【「PHaT PHOTO」写真教室 冬期休業のお知らせ】です。
誠に勝手ながら、
12/25(金)〜2016年1/4(月)は事務局の営業をお休みさせていただきます。
1/5(火)15:00より通常営業となります。
休業期間中にいただいたお問い合わせには、順次返答をさせていただきます。
※12月・1月の年末年始の授業日程は変則的になっているクラスが多いので、ご注意くださいね。

そして来年2016年1月は3クラス、ビギナークラスが開講予定となります。
ご友人さまに写真・カメラにご興味がある方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひぜひ「PHaT PHOTO」写真教室をご紹介くださいね◎
http://www.ppschool.jp/class/pg200.html
お友達を紹介してくださったらよいことがあります!★

それではまた明日◎!
写真は先週72ギャラリーにて生徒のgntaさまに撮っていただきました!
だいすきまるや先生とのツーショット!
(ビギナークラス修了レポートブログかかなきゃ〜;!)

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!東京14Pクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
東京・京橋、今日も青空がひろがっています。
さわやかな気分になりますよね^^今週末も東京はお天気が続くようですよ!

さてさてそんな晴れやかな天気にぴったりなクラス展をご紹介いたします。
東京14Pクラスの生徒さまよりクラス展のお知らせをいただきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
PHaT PHOTO School 14P Class  Photo Exhibition
「ハレとケ」




「藤原 沖先生から撮影術を学んだ、13名のメンバーによる渾身のグループ写真展。
日本人の伝統的な世界観のひとつ、「ハレとケ」をテーマに、各自が想い描く日常と非日常を表現します。
ある人にとっては日常が非日常に写ったり、非日常が日常に写ったり、
そんな表裏一体な空間を演出出来ればと考えております。
開催中はギャラリー内にて、ポートレイト撮影の実施を予定。
ぜひ、皆さんの「ハレとケ」も見つけに来てください。ご来場お待ちしております。」

1月27日(水)〜29日(金)12:00〜20:00
1月30日(土)、31日(日)11:00〜19:00

入場無料

場所:■アーツ千代田 3331 B105
http://www.3331.jp 
東京都千代田区外神田6-11-14 
tel:03-6803-2441
−−−−−−−−−−−−−−−−−
東京14Pクラスは10月にミディアムクラスへ進級されたクラスです。
ビギナーで学ばれたみなさまの渾身の作品がみられるのですね。楽しみです。
きっとクラス仲の良さも伝わる素敵なクラス展となることでしょう。

ぜひぜひ東京14Pクラスのクラス展にご参加くださいね。

それではまた◎!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
\東京14Bクラス展『blink』にいってきました!/

こんにちは!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
東京・京橋、朝は大雨だったけどすっかり晴れてコートいらずでしたね!暑

さてさてそんなことはさておき、
本日東京14Bクラスのクラス展に行ってまいりまし
た!

東京14Bクラスは今月12月にミディアムクラスを修了するクラスです。2年間みっちりと「PHaT PHOTO」写真教室にて感性を学ばれたクラスです!


 

井の頭公園駅から徒歩わずかな場所にあるキチジョウジギャラリーにて、「blink」開催中です。
とってもおしゃれな空間にぴったりな素敵な写真が展示していました。(お隣はカフェです。)



 

出展作品はフリーテーマで出展者さまの個性があふれていて、みていてとっても楽しかったです。額装も作品数もさまざまでした!


 

クラス展タイトルの「blink」は輝く、一瞬の瞬きなどのさまざまな深いいみがこめられていて
DMに掲載されている「blink」のロゴは出展者さまがデザインされたのだとか!(何種類もデザインしたなかから選ばれたのだとか!要チェック!)




在廊されていた出展者さまお二人にいろいろなお話を伺うことごできました。いっぱいお話し聞かせていただきありがとうございました。


 

まさに「blink」という言葉がぴったりなクラス展でしたよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
PHaT PHOTO 京橋14Bクラス写真展「blink」
■日時:2015.12.9(水)〜13(日)
    12:00〜19:00 最終日のみ17:00まで
■会場:キチジョウジギャラリー
    http://kichijojigallery.com/
    東京都三鷹市井の頭3-32-16
    セブンスターマンション105
■アクセス:JR中央線吉祥寺駅9分
      京王井の頭線井の頭公園駅1分
■入場料:無料
■出展者
菊田淳/斎藤彩/瀧柳明子/てるこ
中島佐知子/平井里佳/森下泰行/ヨシダマ
■FBページ
http://www.facebook.com/PHaT14B
−−−−−−−−−−−−−−−−−



今週日曜日までの開催ですのでぜひぜひご参加くださいね!
クラス展のあとはせりーぬもこよなく愛する吉祥寺タウンをお散歩するのもよいかも◎
(せりーぬは井の頭公園でよく逆上がりの練習をしています◎)

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

 

JUGEMテーマ:写真