「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大阪開催クラスにお邪魔してきました! | main | PHaT PHOTOが買える、素敵なお店 >>
フォトレシピ 青梅撮影会開催レポート!
 こんにちは、
「PHaT PHOTO」写真教室の丸谷です。

昨日4月24日(日)、透き通るほどの青空のもと東京は青梅市を舞台に、
【フォトレシピ 懐かしの昭和レトロを撮る 青梅撮影会】が
開催されました。


JR青梅駅は新宿駅から1時間弱。駅の看板がすでにレトロ風!


駅構内のおそば屋さんもこんな外観。すでにテンションが上がって行きます。



スタッフは少し早めに到着。行程の確認をしていきます。



今回の参加者は25名!様々なクラスの方が集まりました。
目下、青梅の地図を確認中。


楽しさが笑顔になって溢れてきます。


講師、神島美明先生の撮影ポイント、コツなどのレクチャー。
抜群の天気も作品の後押しをしてくれそうです。


いざ出発!ルンルンです。


どんな薬が売っているのだろう・・・


至る所に古くからのお店もあります。


レトロな町並みを撮るにはクラシカルなカメラがちょうどいい?


まずは道路沿いを歩きつつ・・・


何かをみつけたその先は・・・


不思議なオブジェの公衆電話ボックス。


神島先生からのポイント説明も随時ありながら・・・


自由行動しながら作品を撮影して行きます。


我々が産まれる以前の古き良き昭和の時代。


それはお父さんやお母さんがまだ幼かった頃の風景。


おとうふやさんのラッパが聴こえてきそうな道を歩きながら・・・


夢中になってその頃想像もしなかったデジタルカメラのシャッターを押して行きます。


You are here


小さくも大きく育とうと・・・


グリコ チヨコレイト パイナツプル・・・



おみくじの意味がわからなかったっけなあ・・・



木漏れ日がこんなにきれいだったなんて・・・


思いもしなかった。






神島先生、レクチャー中。








写真を撮りはじめて、気がついた7つの事。


季節の移り変わりに敏感になった事。


小さな事に感動出来るようになった事。



散歩が好きになった事。


おばあちゃんが言ってた事が少し理解出来るようになった事。


いろんな視点を意識するようになった事。


空の青さに違いがあるのがわかった事。


そして、世界はやっぱり美しいという事。



そんな


こんなで


日も暮れて。


楽しかった青梅撮影会も、


無事、終わりとなりました。


みんなお疲れさまでした。集合写真でぱちり!
このあと、懇親会でもうひと盛り上がりしましたよ。



こちらは懇親会参加者の方達。
青梅線の車両を独占しています。


みなさま、お疲れさまでした!

今回の参加者の写真を準備中です。
5月のGW明けにお届け予定です。
乞うご期待!

またお会いしましょうね♫

(All PHOTO by yuichi maruya with RICOH GXR)


2011年4月25日(月)
「PHaT PHOTO」写真教室
丸谷裕一


































スポンサーサイト
Trackback URL
http://phatphoto.jugem.jp/trackback/93
TRACKBACK
ハイパークラス8JのKiyoです。参加したフォトレシピの記事です。その1、出発から〜青梅駅集合編です。