「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!大阪13Bクラス | main | 【大阪】「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座|レポート >>
【名古屋】「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座|レポート
こんにちは
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

昨年11月よりスタートした
【「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座】
講座もいよいよ佳境に・・!
皆さんの作品づくりの様子をのぞいてきました◎

今回受講生の皆さんが作るのはMyBook
自分で編集して高品質なフォトブックが作れる、
お勧めのフォトブックサービスです。


本文仕上げが3種類から選べるので、
どの用紙にするか、みなさん真剣に選ばれていましたよ。
特に人気があったのは「ラミネート加工-つや消し」
やわらかな印象が皆さんの心を掴んだようでした。


藤井先生からは、自分の写真や表現にあわせて用紙を選択しよう!とのアドバイス。
しっかりと写真にあわせた見せ方ができるのがいいですね^^



講座の中では一人一人の写真を観ながら先生からアドバイス&受講生同士でもディスカッションをしていきます。
「自分が見せたい写真と伝えられる(伝わる)写真は違う」と藤井先生。ついつい思い入れのある写真を使いたくなってしまうんですよね・・セレクトも並べ方も考えることがたくさんですが皆さん楽しそう!



一人一人の作品を囲んでみんなでじっくり観られていました。
どんなMyBookが出来上がるのか楽しみですね。


受講生の皆さんのMyBookは完成後、写真教室のWEBサイトでご紹介予定ですのでお楽しみに!

**東京校で開催した<想いを伝えるMyBook作成講座>
 の皆さんのMyBookご紹介サイトはこちら**



「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)


JUGEMテーマ:写真
