「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 講師紹介/東京校ご担当 杉原寛明先生 | main | 講師紹介/宮崎校ご担当 綾順博先生 >>
講師紹介/大阪校・京都校ご担当 杉谷岬二地先生
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。
 
桜前線は本州へ上陸!
東京では明日3/25に、大阪では3/26に開花の予想のようですね。
今週末はいよいよ楽しみにしていたお花見に行けそう・・・
もちろん、カメラをおともに桜の撮影も楽しんでくださいね!
 
さて、本日は東京校の杉原先生に続く、講師のご紹介です^^
ご紹介するのは4月開講・大阪14Bクラスと京都14Aクラスを担当される
杉谷岬二地先生です◎
 
 
杉谷岬二地(すぎたに じゅにあ)先生
1971年生まれ。広告写真スタジオを営む父のアシスタントを経て03年独立、フリーとして活動を始める。同年、「PHaT PHOTO」プロ養成講座を修了。テラウチマサトに師事し、専属アシスタントを務めたことも。
以来、大阪を拠点に活動を続け、ファッション広告、ポートレイト、フード、ブライダルなどあらゆるジャンルの撮影を手掛けている。2010年株式会社Photostudio Sを設立、十数人のフォトグラファーを率いて日々撮影に従事している。
10年 「PHaT PHOTO」講師養成講座を経て、11年 ビギナークラス講師に。
グループ展2回、写真イベント「御苗場」多数出展。
 
 
◆普段撮影しているものは?
仕事では人物、料理、取材、建築、インテリア
プライベートでは町中のスナップ、仕事や旅で見た風景
 
◆得意な写真は?
スタジオでのライティング撮影!
 

気になる先生の写真も紹介します◎

 



 
 
先生からメッセージを頂いています^^
 
感性を教えるカリキュラムになっている写真教室は「PHaT PHOTO」だけです。
毎月通うたびに自分の写真が変わる事を楽しみにしていて下さい。
そしてたくさんの写真と出会い、毎日の生活が充実する事と思います。
 
そして今回は、杉谷先生のクラスを受講されている方に
インタビューに答えて頂きました!
 
ミディアム大阪12Dクラス受講
前田訓子さん(女性)
 
1.教室に入ろうとしたきっかけはなんですか?
「素敵だなぁ!」と思ってカメラを構えたはずなのに、
撮った写真を見るとその瞬間の感動が自分にさえ伝わらない残念さ。
それをどうにかしたくて写真の学校を探していました。
カメラの技術だけじゃなくて『感性』を教えています、という
謳い文句に惹かれて入学を決めました。
 
2.クラスの雰囲気はどうですか?
私のクラスは女子ばかり。予定を合わせて撮影に繰り出したり、
カフェでお茶をしたり、穏やかに楽しくやっています。
ビギナークラス修了のタイミングでは皆でフォトブックを製作し、
ギャラリーを借りてグループ展もしました。
みんなで一歩ずつ前進している雰囲気が心地よいです。
 
3.ズバリ、講師の先生はどんな方でしょう?
講師の杉谷先生はお兄さんのような雰囲気です。
自作のプリントやお勧めの写真集を持参してくださったり、
ご自身の経験を惜しみなく聞かせてくださったり、
毎月楽しい授業を展開してくださっています。
先生に威圧感や断定感がないのでのびのびと写真を楽しめているのだと思います。
 
前田さん、ありがとうございました! 
 
杉谷先生にご担当頂くのは、こちらの2クラス!
4月13日(日)スタート!
京都14Aクラス 毎月第2日曜日13:0014:30
4月16日(水)スタート!
大阪14Bクラス 毎月第3水曜日19152045
 
▼スケジュールはこちら
http://www.ppschool.jp/class/pg200.html
▼アクセスはこちら
http://www.ppschool.jp/class/kakukouannai.html
 
入校を迷われている方はお気軽に事務局にお電話・メール下さいね。
============
フリーダイヤル:0120-949-819
TEL:03-5524-6991
ppschool@cmsinc.jp
============
ご参加を心よりお待ちしています!
 
 
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
担当:伊藤/長橋/今村
104-0031
東京都中央区京橋3-6-6
エクスアートビル2F
10:00〜18:00 土日祝休

 
JUGEMテーマ:写真
スポンサーサイト