「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 暑い朝は涼しげな通勤コースで | main | 京橋〜銀座探訪 その1 >>
【イベントレポート】 フォトレシピ 裏原お散歩撮影会♪開催しました!

こんにちは、「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

7月8日(木)フォトレシピ 裏原お散歩撮影会が行われました!
平日お昼の撮影会を開催してほしい!というご要望が多数寄せられ、
企画された今回のフォトレシピ。

講師は、ビギナー・ミディアムクラスを担当していただいている
藤井修二先生。

まずは教室に集まり、皆で写真を見せ合いながら自己紹介。
皆さん初対面なのに、何やら最初からすっかり打ち解けています。
先生の作例スライドショーを見て、簡単なポイントレクチャー後は、
とにかく外に出て実践あるのみっ!

皆でわいわい撮影しながら、
カメラの設定や構図で悩んだ時、すぐに先生にアドバイスをいただけます♪

 緑がきれいな東郷神社。

裏原は雰囲気ある民家とおしゃれな店舗がごちゃまぜに並んでいて、
撮影ポイント盛りだくさんでしたよ!
 


教室に戻って、みなさんが本日撮影した写真をスライドショーにして観賞。
「こんなとこあったっけ?」「この場所面白かったよねー!」
「こんな撮り方もあるんだ!」と発見の数々。


終了後はお茶会♪ ここでも写真談義に花咲きました!

 
おいしいベーグルとフレンチトーストをいただきました〜

事務局も皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました★

<みなさんからお寄せいただいたご感想>
「先生に直接アドバイスを伺いながらの写真散歩はとても楽しかったです。」
「ひとりだとカメラを出すのに気兼ねしてしまうけど、皆で撮れば怖くない!」
「最近スランプ気味でしたがまた撮る意欲が湧いてきました!」 
「女性ばかりで気兼ねなく楽しめました!」
「他の皆さんの視点が勉強になりました」

フォトレシピは一般参加もOK、単発で気軽なイベントです!
今後ともご期待下さいね!

事務局:いまなか

スポンサーサイト
超初心者・コンデジ持参で気後れしていましたが、思いきって参加して良かったです!
裏原のお散歩に新発見あり、先生や他の参加者さんと話ながらで、「今より少し写真が楽しく」なりました。
早速、週末に一眼GETして、ゆっくりだけど自分なりに写真の世界を楽しんでいきます☆
fujico | 2010/07/13 14:53
COMMENT









Trackback URL
http://phatphoto.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK