「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【冬期休業のお知らせ】

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
(大掃除の準備をそろそろしなきゃ!)
東京・京橋、今日も寒いです〜
そろそろ湯たんぽを投入する時期かな・・
みなさん風邪などひかれないように暖かくしてくださいね。

さてさて本日は【「PHaT PHOTO」写真教室 冬期休業のお知らせ】です。
誠に勝手ながら、
12/25(金)〜2016年1/4(月)は事務局の営業をお休みさせていただきます。
1/5(火)15:00より通常営業となります。
休業期間中にいただいたお問い合わせには、順次返答をさせていただきます。
※12月・1月の年末年始の授業日程は変則的になっているクラスが多いので、ご注意くださいね。

そして来年2016年1月は3クラス、ビギナークラスが開講予定となります。
ご友人さまに写真・カメラにご興味がある方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひぜひ「PHaT PHOTO」写真教室をご紹介くださいね◎
http://www.ppschool.jp/class/pg200.html
お友達を紹介してくださったらよいことがあります!★

それではまた明日◎!
写真は先週72ギャラリーにて生徒のgntaさまに撮っていただきました!
だいすきまるや先生とのツーショット!
(ビギナークラス修了レポートブログかかなきゃ〜;!)

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒写真展】情報!東京12Mクラス

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
東京・京橋、いまは雨がふっています。。

さてさて最近めっきり投稿がすくなくなってせりーぬ元気にしてる?なんてお声かけいただいてますが元気ですよ〜^^

さてさて、そんなことはさておき
「PHaT PHOTO」写真教室・東京校でおなじみ、72ギャラリーのレンタルギャラリーであるwhite cubeにて
現在12Mクラス展を開催しております!


 

――――
12Mクラス展
Over the Rainbow
12Mメンバー:
Naoki Kato/Mayumi Kato/Hiroaki Kose/Starky
Yukiyoshi Taniguchi/野澤 翠/山崎 紗織
会期:2015.11.4(Wed)-11.22(Sun)
――――


 

12Mクラスはハイパークラスを修了したクラスで3年間の集大成となる展示ですね。。
(とってもハイレベルでとてもせりーぬには真似できない・・そんな素敵な作品が並んでます!)
12Mクラスメンバーの個性がとってもあふれる作品がずら〜っです!
ギャラリーには作品と関連したかわいいあるものが並んでいます◎(さて、なんだと思いますか?)

今週末日曜日までの展示ですので
ぜひぜひみなさん72ギャラリーにきてくださいね〜◎


 

そして最近はクラス展ラッシュですね!
72ギャラリーでもクラス展を開催していただくことが増え
有難いことに来年5月までは予約がうまっております◎
ありがとうございます!

それではまた明日!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒写真展】情報!PPSに10年以上通う教室生の作品展示
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
東京・京橋、最高気温は20度まであがるみたいです◎
(明日からは冷え込むみたいなので暖かくしてくださいね!)

さてさて本日は「PHaT PHOTO」写真教室・東京4階教室に展示している
【PHaT PHOTO写真教室に10年以上通う教室生の作品展示】をご紹介します^^




既に授業にいくときにみられた方も多いかと思いますが
現在東京4階教室ではPHaT PHOTO写真教室に10年以上通っていただいている
生徒さまの作品を展示しています◎
(10年も教室に通ってくださっているなんて!すごい!本当にありがとうございます。)




先月実施された秋の文化祭2015の
【PPS生向けプレ体験会・特別版!プレミアムクラスへようこそ】
にてご紹介と感謝状を授与させていただきましたが、
神島先生が指導をする、プレミアムクラスになんと8名ものメンバーがPHaT PHOTO写真教室に10年以上通われています!!




※プレミアムクラスとは
ビギナー、ミディアム、ハイパークラスの3年間のカリキュラムを卒業した人だけが参加できるクラスが「プレミアムクラス」です^^
今回、8名のメンバーにご協力いただき、
4階写真教室スペースにて11月より約4か月間、作品の展示をさせていただくことになりました。




――――
展示メンバー
前半:川越貴恵、高橋栄男、有海里美、林由佳
展示期間
11月上旬〜1月上旬
――――
また1月からは展示後半として他の4名の作品を展示させていただく予定です◎
後半の展示もとってもたのしみです^^

PHaT PHOTO写真教室で神島先生と共に切磋琢磨してきたメンバーの、
珠玉の作品をお楽しみくださいね!
(みなさんもぜひプレミアムクラスまで進級してね!^^)

それではまた明日!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
『ZINE FES vol.6』情報!PPS卒業生
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
東京・京橋今日は昨日より暑くて半袖でも過ごせそうな陽気です。

さてさて本日はPPS卒業生さまより『ZINE FES vol.6』のご案内をいただきましたので
ご紹介いたします!
-------------------
『ZINE FES vol.6』




今年で6回目の開催となりました、「ZINE FES」。
今回は、過去最多の33名の出展者、中でもファットフォト卒業生が多く参加されます!
写真を「ZINE」という小冊子の形にして、展示・販売いたします。
展示やZINEを見るだけでもOKです!
10/10の19時より、パーティも企画中です。
詳しくはFacebookのイベントページを「参加する」をクリックしていただけますと、最新情報を流しますので、ご利用ください♪
文化祭の期間中ですが、ぜひ、連休は72ギャラリーとデザフェスギャラリーをハシゴしてくださいね☆


◆HP
http://zinefes.com

◆Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/449266391928357/

◆日時
10.10(Sat.)14:00-19:00  ※19:00- Opening Party!
10.11(Sun.)11:00-19:00
10.12(Mon.)11:00-18:00

◆出展者
http://zinefes.com/?page_id=393

◆場所
デザインフェスタギャラリー原宿 [EAST101] 
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2
キャットストリート沿いの1階路面スペースです!
-------------------
今年で6回目の開催となる「写真」を使ったZINEの展示・販売イベントとのことで
PPS卒業生もたくさん参加されますよ◎
ぜひ秋の文化祭と併せてご参加くださいませ〜

それではまた!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
「PHaT PHOTO」写真教室事務局雑記153

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
本日はナイトギャラリーの日です。
東京・京橋、ひんやりとしています。

さてさてわたくしせりーぬも受付を担当している
「PHaT PHOTO」写真教室・東京校でおなじみ72ギャラリーのWhite Cubeにて
合同クラス展を開催しておりますのでご紹介いたします!




―――
13P×14C合同クラス展"まる"
会期:2015/9/16(wed)〜9/27(sun)
13P:こんのひろゆき/坂中隼人/Noel Cafe/吉田朱里
14C:相原芳江/Genta/田仲祐士/山内美江
―――
「PHaT PHOTO」写真教室の愛の伝道師ことまるやゆういち先生が担当する
クラスの合同展となっております◎



 

どきっとするような作品や、ほのぼのするような出展者さまの愛犬作品など、、
個性豊かな出展者メンバーによる作品を展示しています。
ぜひぜひ観に来てくださいね!

それではまた来週!
(みなさん花の金曜日を楽しまれるのかしら〜?)

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
「PHaT PHOTO」写真教室事務局雑記152
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
9月にはいりましたが今日はむし暑くてまだまだ夏がつづきそうです・・
(せりーぬは夏写真を整理したりして秋を迎え入れる準備ばっちり!)

さてさて
写真をはじめるのにぴったりな季節、
秋から「PHaT PHOTO」写真教室ビギナークラスに入校しませんか?
10月開講東京・横浜校につづき、
11月開講関西・名古屋校のビギナークラス入校募集スタートいたしました!

▼開講クラスの詳細はこちら
http://www.ppschool.jp/class/pg200.html
・大阪・神戸・京都・名古屋校で募集スタートいたしました!
関西校の募集は(基本)年に2回の開講なので
「やっと!!待ってたぜ!!!」なんて方もいらっしゃいますよね☆
(たこやき・・プリン・・八ッ橋・・鶏・・・・・・)



ぜひぜひお友達に関西・名古屋校の開講を待っていた方がいたら教えてあげてね!
大阪、名古屋校は藤井修二先生
神戸、京都校は北森幸先生がご担当されます。
(お二人ともものごしやわらか〜な方で本当に素敵な講師の先生です!もちろん授業はばっちりとレクチャー!)
関西校の単発講座でお会いしたことのある先生かも?!



とにもかくにも「PHaT PHOTO」写真教室を要チェック!
▼WEBページはこちら
http://www.ppschool.jp/index.html

それではまた明日!
(もみじ狩りしたいな〜)
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
「PHaT PHOTO」写真教室事務局雑記151
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
8月最終日ですね!あっという間に夏がおわってしまいました・・
みなさま楽し夏・サマーフォトは楽しまれましたか?◎

さてさて、夏も終わって
いよいよ秋ですよ!(涼しいので今日は長袖です!)
秋はお待ちかねの文化祭の季節ですよ!

文化祭実行委員さんと着々と文化祭の準備をすすめていま☆(感謝感謝です。)
毎月1回の全体ミーティングが先週末におこなわれ、
みなさん真剣なまなざしでMTGを進行されていました・・!!




文化祭期間中は作品展示・WS・大撮影会を実施いたします!
WS募集ページもまもなく?!アップ予定なのでこうご期待^^
今年はどんなWSが実施されるのでしょうか・・・ふふ
(せりーぬも展示しているとか?していないとか?どうでしょう・・◎)

▼文化祭WEBページはこちら
http://www.ppschool.jp/bunkasai/




DMも京橋校の教室・72ギャラリーに設置しているので
みなさんぜひぜひもっていってくださいね〜
そして文化祭やるよアピールをしてくださいね〜(お願いね〜)

それではまた明日!
(秋は栗ごはんがおいしいのだ!)
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
「PHaT PHOTO」写真教室事務局雑記150
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
(あっという間に涼しくなってきて夏がおわるのが少しさみしいです;)

8月ももうあと4日?!(わ!)
秋が始まりますね・・
秋といえば!【芸術の秋】ですよね。
せりーぬも芸術の秋に託けてよくを粘土をこねてます。

さてさてそんなことはさておき、
「PHaT PHOTO」写真教室10月開講クラス生徒絶賛募集中です◎
芸術の秋からぜひ【写真】はじめませんか?
・普段スマートフォンでスナップ写真を撮っていて、もう少しだけレベルアップしたいあなた!
・フォトアートな世界にどっぷりはまりたいあなた!
・芸術の秋だし、とにかくなにかはじめてみたいあなた!
ぜひぜひ「PHaT PHOTO」写真教室に通ってみませんか。
▼開講クラスの詳細はこちらから
http://www.ppschool.jp/class/pg200.html



いきなり申込むのはちょっと・・という方には
プレ体験会への参加ををおすすめします!
実際の授業と同じ形式で講師の先生が写真撮影の基礎をレクチャーします。
今週末土曜日10:30〜もプレ体験会を実施するので要チェック!
▼プレ体験会の詳細はこちら
http://www.ppschool.jp/class/pg177.html

既に通ってくださってる生徒さまもぜひぜひ
まわりに「写真に興味がある★」という方がいらっしゃったらご紹介くださいね。

それではまた!
(今年すいか食べそびれちゃった・・)
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
「PHaT PHOTO」写真教室事務局雑記149
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
(今日はバー神島開店の日!せりーぬもバーのおかみになるのが夢です・・)

東京・京橋、今日はなんだかじめっと・・
さてさて8月もあっという間に下旬になりましたね・・
楽しい夏休みがおわり、まだ現実世界にもどれぬ・・ぬぬぬ・・なんて方もいらっしゃるでしょう◎
せりーぬも学生時代は夏休みに遊びすぎて宿題が終わらない;なんてことがよくあった・・(現実逃避もよくしてたな・・)

そんなことはさておき!
・BOOK COVER COMPETITION
・HOME WORK COMPETITION
はみなさますでにご応募されました?
http://www.ppschool.jp/class/for_members/pamph2_compe.html




「PHaT PHOTO」写真教室は今年の2月にパンフレットを一斉リニューアルいたしました!
(かなり好評だったようで!ご協力いただいたみなさまありがとうございました◎)
表紙にvol.01と記載していて、ひそかにvol2はいつでるの〜?つづきがでるの〜なんて聞かれたりしていましたが、
9月頃よりPPSパンフレットvol.2が配布される予定です。

そのパンフレットの顔となる表紙と
生徒さま宿題紹介ページの宿題写真を大大大募集します☆
(前回のパンフレットの表紙は松本先生の作品でした!とってもさわやかで素敵ですよね◎)
▼ご応募の詳細はこちらから
http://www.ppschool.jp/class/for_members/pamph2_compe.html
選ばれた方には講座・イベントで使用できる1000円割引チケットを
プレゼント!(いえいっ!)
(せりーぬも生徒やし、宿題写真でも応募してみようかしら〜なんてね☆)

自分の作品がPPSのパンフレットに載ったらぜひぜひ自慢しちゃいましょう!
たくさんのご応募をお待ちしています。

それではまた来週!
(みなさん花の金曜日を楽しまれるのかしら〜?)

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
「PHaT PHOTO」写真教室事務局雑記148
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
東京・京橋、今日はぱらぱらと雨が降ったり・・

8月ももうあっという間に下旬ですね。
みなさま充実した夏を過ごされましたか?

さてさて以前お知らせいたしました、
「御苗場」みなさまはもう申込みすまされました?
申込み締切日がいよいよ20日(木)まで!とアナウンスしておりましたが、
ななな、なんと、締切期日が8月30日(日)18:00まで延長となりました!やったね!◎
http://www.onaeba.com/

今回から御苗場は一味ちがい、
作品販売が可能となりました。
オークション形式やセルコーナーを設けて作品を販売することができるようになりました◎
オークションの申込み締切期日も31日(月)までとなっていますので
ぜひぜひお申込みくださいませ☆

どんな作品でも審査なしで気軽に出展いただけます!
気軽に作品発表ができるし、多くの方に自分の作品をみていただけます。(昨年の関西御苗場は約3500人の方にご来場いただきました。)
賞ももらえるしね・・
もちろん賞を目指すだけでなく、年に1度会える写真仲間と楽しむ場だったり、
人それぞれの楽しみ方ができるのが御苗場です。



▼御苗場の詳細はこちらから
http://www.onaeba.com/

ぜひぜひ
御苗場にご参加くださいね!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真