「PHaT PHOTO」写真教室の最新情報をお届けします!
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【 PHaT PHOTO写真教室生徒 個展情報 】川知容(なとり)写真展

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。
さて、来週よりスタートする写真教室生徒さんの
写真展のお知らせを頂きましたのでご紹介します!

==============
川知容(なとり)写真展
花とbarとカクテルと

■期間:7/31-8/27
■時間:19:00-26:00
■開催場所:
神奈川県厚木市寿町3-7-15
Bar HATIS
小田急小田原線本厚木駅より徒歩9分


写真は縁あってHATISさんで展示をしていただけることになった際、
HATISさんとコラボレーションしたいという事で、
私が選んだ花に似合うカクテルを作っていただきその場で撮った写真です。
写真のカクテルは実際に900円でいただけます。
バーは気軽に行けて日常を忘れられる場所なので身近に感じて欲しいという想いも込めています。
==============
バーで写真展とは!なんともおしゃれですね。
大人な雰囲気が漂っていそうでとてもきになります◎
みなさま、ぜひおいしいお酒をのみつつ、なとりさんの作品をおたのしみくださいね★

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真

【 PHaT PHOTO写真教室生徒 クラス展情報 】13Bクラス

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

今日はとても夏らしいお天気でしたね・・!

みなさま撮影の際は熱中症に気を付けて楽しまれてくださいね◎

さて、本日は明日よりスタートする写真展のお知らせを頂きましたのでご紹介させて頂きます!

PHaT PHOTO 13B 写真展 「bound for ...」

 

「自分は何を表現したいのか、どこに行き着くのか?」
模索を始めて「bound for...」と名をつけた最初の展示から自分と向き合い続けた3年間。
まだ旅の途中ではありますが、紆余曲折しながら、それぞれがたどり着いた現在地がここにあります。
モチーフ、表現方法は様々。各自が今の自分をぎゅっと閉じ込めた空間で皆様をお待ちしています。
願わくば私たちの作品が、皆様の旅路の心の糧となれることを祈って

―PHaT PHOTO 写真教室13Bクラス 出展者一同

 

**********
◎会期:
2016年7月12日(火)〜17日(日)
12:00-19:00 ※最終日のみ16時まで

◎会場:
ルーニィ・247フォトグラフィー
東京都新宿区四谷4-11みすずビル1階

◎出展者:
heaco、Masahiro Yasui、
Takayuki Maru、Yoshiki Hyodo、
増永 隼人、ササキ タカヒロ
**********

 

明日、12日(火)よりスタートです◎

みなさまもぜひ足をお運び下さいね^^

 

==============
「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

【 PHaT PHOTO写真教室生徒 クラス展情報 】14Jクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

お天気がいい日が続きますね。
心地よい風を感じながら、
ぶらり写真展を巡ってみてはいかがでしょうか?

さて、本日は来週から始まる写真展のご案内です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
PHaT PHOTO 14J CLASS EXHIBITION VOL.1
『 journey 』 

■日時:2016年6月10日(金)〜6月14日(火)
    11:00〜19:00(最終日17:00)入場無料
■出展者:ありかわゆうじ / あべめぐ / いしだきょうこ / Kazeo / 塩谷 哲平 / すんこ / 鶴見 圭輔 / 真里奈 / Megumi.o / Ryusuke Sasanuma
 
■イベントページ
https://m.facebook.com/events/1567578773540785
■ホームページ
http://www.pps14j.com
 
 
クラスとして初めての写真展です。クラスの仲間と共に学び、写真と向き合ってきました。
皆様のご来場お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさまもぜひ足を運んでみてくださいね!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
【iStockalypse体験レポート】
こんにちは、写真教室事務局の吉田です!
5月27日(金)から30日(月)までの4日間、ゲッティイメージズ主催のiStockalypse(アイストッカリプス)が京都で開催され、取材に行ってきました!
普段は撮影できない百万遍知恩寺での撮影会や、京都大学でセミナーが行われました。
 
今年で11年目のiStockalypseは、19カ国160人以上が参加し、世界デビューを目指すフォトグラファーのための充実したプログラムでした。
イベント初日は、iStock経験者を対象にポートフォリオレビューが行われ、じっくりとアドバイスを受けていました。

みなさん真剣ですね!
 
イベント2日目は、iStockについてのセミナー、撮影ワークショップ、撮影ツアーを開催。
内容は、「ストックフォトとは?」、「人気のiStock写真は何が違うのか?」などiStockの魅力について学びました。
基本は、iStockに登録し、自分の好きな写真を撮って、審査を通れば販売できるという仕組み。
毎月、何枚アップしないといけないなどの制約はないので、気軽に参加できます。
世界は日本の方が撮る写真に注目しています。当たり前の日常の何気ない写真が世界のカスタマーにとって魅力的なのだそうです。



求められているニーズとは?
 
 
午後の撮影ワークショップでは、A〜Hグループに分かれて、百万遍知恩寺の中でモデル撮影。
2人のモデルに歩いてもらったり、話しているイメージなどを撮影。
休憩をはさみ、別のモデルにチェンジして、素敵なお庭とともに、スマートフォンを持たせたり、湯飲みを持たせるなどアドバイスをもらいながら撮影しました。
モデル撮影ではイメージが大切で、「女性、ビジネス、旅」などのキーワードが特に人気だそうです。
 

2人のモデルにどう指示をしたらいいかをレクチャーしています。


みなさん一斉にシャッターを切っています!


素敵なお庭を背景に、静止画だけでなく動画も撮影しています。
 
iStockは、すでに世界で約17万人が登録していて、その中でコミュニティも生まれています。
日本国内でも海外のメンバーと撮影会を企画したり、撮影のスキルを教え合ったりしているそうです。



iStockの大きな魅力は、世界と繋がっているマーケットなので、自分の撮った1枚の写真が世界のどこかの企業イメージとして使用されているかもしれないということです。
それは、海外の大手銀行だったり、電車の広告、WEBのトップページになることもあります。
HDDに写真を保存しているだけでは、絶対に広がらない世界です。
iStockに登録することで、誰かに購入してもらい、意外なところであなたの写真が大きく活躍するかもしれませんね。
 


gettyimagesのfacebookはこちら*
https://www.facebook.com/gettyimagesjpn/ 
 
iStockalypseのイベントについてはこちら*
http://welcome-to-gettyimages.jp/welcome/contributors/top/lypse/
 
iStockのWEBサイトはこちら*
http://www.istockphoto.com/jp
 
ストックの販売についてはこちら*
http://www.istockphoto.com/jp/sell-stock-photos.php


 
【 PHaT PHOTO写真教室生徒 クラス展情報 】名古屋15Aクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

もうすっかりアイスが食べ頃な季節ですね★
先週末はビギナー撮影会が実施されました。
多くの方にご参加いただきとっても盛り上がりみなさんの笑顔がきらきらしていました◎

さてさて、本日は名古屋校の生徒さまより
クラス展のお知らせをいただきましたのでご紹介いたします。
関西・名古屋・宮崎校もとっても盛り上がっています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PHaT PHOTO 写真教室 名古屋15A ビギナークラス修了展】


▪タイトル:colors
▪会場;アートスペース A1
(名古屋市営地下鉄 鶴舞線『大須観音』駅 4番出口より徒歩3分)
▪会期:2016年6月28日(火)〜7月3日(日)
▪クロージングパーティー:7月2日(土)19;00〜21;00
(参加費無料です。どなたでもお気軽にご参加ください。)


▪修了展について:
初めてカメラを手にする人から、写真を学びなおそうとする人まで、いろいろな人が集まったクラス。
1年間、名古屋で学んだ成果を発表します。
テーマは「色」。色に込めた思いを写真というカタチにして伝えます。みなさま、ぜひお越しください。
7月2日、19;00〜21;00にはクロージングパーティーを開催します。
参加費は無料ですので、どなたでもぜひお気軽にお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名古屋15Aクラスによるビギナークラス修了展となります!
色にこめた思いを写真で表しているということで
DMもまるでパレットのようなデザインで素敵ですね!
どんな作品を展示されるのかとてもたのしみです◎

ぜひみなさまご参加くださいね!

それではまた◎

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
【 PHaT PHOTO写真教室生徒 個展情報 】
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。

暑い日がつづいていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか・・!
夏のフォトライフも満喫してくださいね。

さてさて、本日は横浜校の生徒さまより
個展のお知らせをいただきましたのでご紹介いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月11日〜17日まで、梶井恭加写真展「たゆらに」を開催します。


「たゆらに」には
流れ動く/揺れ動いて安定しないさま
という意味があります。
日々揺れ動く心模様と重ねて、日常の中でうつろう瞬間を切り取りました。


ギャラリーは元町中華街駅すぐの為、カメラを持ってお散歩にもうってつけです!
初日の11日(土)は15:00よりオープニングパーティー(無料乾杯ワイン)もあります。
港町横浜観光と合わせて是非お立ち寄り下さい。

2016.6.11(土)〜6.17(金)写真展「たゆらに」
AAAgallery XIROOM
http://www.artaraqasia.com/index.html 
tel 045-664-3907
12:00-19:00 / 土 15:00-19:00 / 火曜休廊
入場無料

Kajiiyasuka Web
http://mkrkmxx.wix.com/k-uni-un

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個展の開催誠におめでとうございます!
教室生徒さまが活躍されるのはとてもうれしいことです。

たゆらに・・なんだか涼しげな印象をうけるのはせりーぬだけでしょうか?
ぜひ暑い日には写真をみて癒されにいきませんか!
ぜひご参加くださいね。

それではまた◎

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
【 PHaT PHOTO写真教室生徒クラス展 情報 】プレミアムクラス
こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局・伊藤です。

お天気のいい日が続きますね。週末は写真を撮りに出かけられた方も多いのではないでしょうか?
さて!本日は、明日から始まるプレミアムクラスの写真展のご案内です◎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このたび、PHaT PHOTO写真教室プレミアムクラスによる写真展「Parallaxis パララキシス」を開催いたします。
今回で4回目となります「PREMIUM EXHIBITION」は、神島プレミアム2クラス合同による21名の写真展となっております。
今回の写真展では会場のDESIGN FESTA GALLERY WEST全館を貸切り、10の個展と3つのグループ展を同時に開催。各部屋を個性的な作品で埋め尽くしています。
皆様のお越しを一同心よりお待ちしております。

■会期 2016年 5月24日(火)〜5月29日(日)
■開場時間 11:00〜20:00(最終日17:00まで)
■開場 DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU
(デザインフェスタギャラリー 原宿)
GALLERY WEST
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-1
https://m.facebook.com/events/1709670079321780/

5/28(土)17:00からはささやかながらレセプションパーティーをおこないます。どなたでもご参加いただけます。
詳しくは以下ページにてご確認ください。
https://www.facebook.com/events/1123044687758636/

【PHaT PHOTO写真教室神島プレミアムクラス】
ajari / 荒居 知沙 / 有海 里美 / 安西 祐輔 / 石川 純道 / 宇野 好美 / 小野 清正 / 川越 貴恵 / 紀藤 桃子 / 謙造 / 榊原 昭 / 高井 基行 / 高橋 栄男 / 長 郁子 / 中田 一弘 / 中村 如希 / 林 由佳 / 誉田 浩子 / Motoko Tomooka / 弓削 まゆみ / Ryo Tanaka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PHaT PHOTO写真教室の最上位クラス、プレミアムクラスによる写真展です。週末29日(日)までの開催ですので、皆様ぜひ足をお運びくださいね。

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)

JUGEMテーマ:写真
【大阪】「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座|レポート
こんにちは
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。


前回、名古屋校でのレポートに続き、大阪でも開催している
【「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座】の様子をお届けします。


大阪でも開催中のMyBook&作品づくり講座。
こちらもみなさんの写真が作品になってきていました◎


藤井先生のアドバイスを元に組み合わせ・並べ方を考えていきます。
みなさん真剣!


MyBookはエディターをダウンロードしてパソコン上で簡単に編集できます。
実際に編集画面を見ながら作り方も学んでいきます。
プリント単体で見るよりも「ページをめくる」ことを考えながら組み立てていくことが大切!とのこと。


どんなレイアウトにするのか、、「魅せる」ためにみなさんじっくり考えられていましたよ。


大阪クラスの受講生の皆さんのMyBookも完成後、写真教室のWEBサイトでご紹介予定です!
どんなMyBookになるのか今から楽しみですね^^

**東京校で開催した<想いを伝えるMyBook作成講座>
 の皆さんのMyBookご紹介サイトはこちら**



JUGEMテーマ:写真
【名古屋】「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座|レポート
こんにちは
「PHaT PHOTO」写真教室事務局です。

昨年11月よりスタートした
【「魅せる」を学ぶ、MyBook&作品づくり講座】
講座もいよいよ佳境に・・!
皆さんの作品づくりの様子をのぞいてきました◎

今回受講生の皆さんが作るのはMyBook
自分で編集して高品質なフォトブックが作れる、
お勧めのフォトブックサービスです。


本文仕上げが3種類から選べるので、
どの用紙にするか、みなさん真剣に選ばれていましたよ。
特に人気があったのは「ラミネート加工-つや消し」
やわらかな印象が皆さんの心を掴んだようでした。


藤井先生からは、自分の写真や表現にあわせて用紙を選択しよう!とのアドバイス。
しっかりと写真にあわせた見せ方ができるのがいいですね^^



講座の中では一人一人の写真を観ながら先生からアドバイス&受講生同士でもディスカッションをしていきます。
「自分が見せたい写真と伝えられる(伝わる)写真は違う」と藤井先生。ついつい思い入れのある写真を使いたくなってしまうんですよね・・セレクトも並べ方も考えることがたくさんですが皆さん楽しそう!



一人一人の作品を囲んでみんなでじっくり観られていました。
どんなMyBookが出来上がるのか楽しみですね。


受講生の皆さんのMyBookは完成後、写真教室のWEBサイトでご紹介予定ですのでお楽しみに!

**東京校で開催した<想いを伝えるMyBook作成講座>
 の皆さんのMyBookご紹介サイトはこちら**



「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)


JUGEMテーマ:写真
【「PHaT PHOTO」写真教室生徒クラス展】情報!大阪13Bクラス
こんにちは。
「PHaT PHOTO」写真教室事務局・長橋です。

東京はしとしと雨。
でも、3月に入って気温がすこしずつ上がってきましたね。
薄手のコートが活躍する季節です。

本日は、今月卒業を迎える大阪13Bクラスの生徒さんから卒展のご案内がありましたので、紹介をさせていただきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒展 PHaT PHOTO OSAKA 13B



2016年4月19日(火)〜4月24日(日)11:00〜19:00
Gallery Solaris
月曜休廊
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F
TEL + FAX : 06-6251-8108
WEB: http://solaris-g.com/

3年間、藤井修二先生に学んだ「PHaT PHOTO OSAKA 13B」の6人による卒業写真展です。
私たち一人ひとりがいま伝えたい想いを感じていただけましたら幸いです。

中山コウイチ「信号待ち」
この信号が変わったら…、変わるまでに…。そんな二人の想いや会話が観る人に伝わればと思います。

アメミヤテルアキ「くちすいーつ」
初恋の時のようなドキドキを感じてもらえたら・・・

たか 「ゆらぎ」
琵琶湖の湖面に生まれる波模様の不思議さを切り取りました。
 
杉本有佳子 「Terminal〜目的地へ〜」
起点・終点となるターミナル駅は人生が交差する縮図のような場所。そこで迷い立ち止まる人は一体何を思うのか気になった。
 
夏海 「透明な彼女」
「キミは確かにそこにいた。」透明な彼女の物語です。

Mei YUKARI 「火の鳥」
ストラヴィンスキーの曲の元の物語とは違った解釈で、音楽から私が感じた火の鳥の死と再生の姿を描きました。
 
OSAKA 13B: 
2014年11月 グループ展「あみだくじ」(ナダール大阪)
2015年9月 御苗場vol.17関西出展「14のまいにち」グループ賞受賞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御苗場vol.17関西で、グループ賞を受賞した実力派のクラスです。
来月4月開催ですので、お楽しみに◎
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!


「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00〜18:00土日祝日休)
JUGEMテーマ:写真
Check